工作機械メーカーが提供する工作機械カスタムのソリューション

生産技術・工機部門の方へ

あらゆる加工専用機のご相談、テストカットを承ります

カスタム加工機
生産技術センター

カスタム加工機生産技術センター

お気軽にご相談ください

ご相談・お見積り

あらゆる無人化・省力化設備


導入のポイントがわかる


専用機ナビ

【iCAD設計】iCAD SXを利用した設備設計なら榎本工業にお任せください!

CAD SXの保有台数は17台!若手技術者を中心に

榎本工業 技術ニュース

vol.48|榎本工業株式会社-専用機ナビ-

榎本工業ではiCAD SX(正式名称:FUJITSU Manufacturing Industry Solution COLMINA 設計製造支援 iCAD SX)で設計開発を行っております。

 

3DCADであるため、2DCADでは表現しきれなかった設備の形状や動きを立体的に描くことができます。そのためより詳細な構想を相手に伝えることができ、お客様への説明がしやすいという利点があります。

 

また、同じiCADを導入されている企業様であれば、同じデータ形式なのでファイルの共有をスムーズに行うことができます。

 

以下はiCADを用いて構想設計をした特殊樹脂成形機の事例の動画になります。

iCADを導入されている企業様は、榎本工業で専用機を作ってみませんか?

 

弊社では、設計のみならず製造まで一貫して行うことができます。そのため、同じCADを使用している企業様との連携がスムーズに進み、効率的な製品開発が可能です。

 

また、3DCADに限らず2DCADにも対応していますので、2Dをご希望のお客様もお気軽にご相談ください。

榎本工業では、セミオーダーに対応したカスタム加工機や、機械設計から電気制御・加工・組立まで社内一貫対応している専用機の製作、各種VA・VE提案など対応した加工部品調達代行を取り扱っております。

 

加工機や試作機・専用機について、解決したい問題がございましたら、ぜひお気軽にお問合せください!

本メールは、過去榎本工業の担当者と展示会等で名刺交換させて頂いた方、弊社ホームページからお問合せ、資料請求等を頂いた方にお送りしております。今後このようなメールがご不要な方は、お手数をお掛けしますがメール下部の「配信解除」より配信停止処理頂くか、本メールに返信でお知らせください。

 

一覧を見る