工作機械メーカーが提供する工作機械カスタムのソリューション

生産技術・工機部門の方へ

あらゆる加工専用機のご相談、テストカットを承ります

カスタム加工機
生産技術センター

カスタム加工機生産技術センター

お気軽にご相談ください

ご相談・お見積り

あらゆる無人化・省力化設備


導入のポイントがわかる


専用機ナビ

【高精度研磨対応可能】丸鋸先端研磨機の事例紹介

榎本工業 技術ニュース

vol.45|榎本工業株式会社-カスタム加工機ナビ-

金属用の丸鋸は高い精度が必要になります。

そのため、研磨する機械にも高い精度が求められます。

 

今回は、そんな高い精度を実現した丸鋸先端研磨機の導入事例をご紹介いたします。

丸鋸先端研磨機

本装置は、チップソーの先端部分を湿式にて研削する設備になります。

特徴

〇1チャックで丸鋸先端のスクイ面・先端ニガシ・ブレーカー・ネガ・ノッチの加工を行う事が可能

 

〇フルカバー構造なので安全性が高く、正面と右側面に引戸があるため作業スペースが確保でき操作性に優れている

 

〇ワークの投入方法は手動/自動選択可能

対象ワーク

 

丸鋸先端研磨機実際の稼働風景の動画も用意しておりますので、こちらも併せてご覧ください。

・ワーク形状が特殊なため、自動加工可能な設備が見つからない

 

・社内で加工ができないため、高い金額で外注をするしかない

特殊加工について、このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。

榎本工業では、微細穴あけ加工や切断加工といった様々な加工機に加え、

お客様の特殊ワーク、特殊加工に合わせた加工機をご提供いたします。

また、セミオーダーに対応したカスタム加工機や、機械設計から電気制御・加工・組立まで社内一貫対応している専用機の製作、各種VA・VE提案など対応した加工部品調達代行を取り扱っております。

 

加工機や試作機・専用機について、解決したい問題がございましたら、ぜひお気軽にお問合せください!

本メールは、過去榎本工業の担当者と展示会等で名刺交換させて頂いた方、弊社ホームページからお問合せ、資料請求等を頂いた方にお送りしております。今後このようなメールがご不要な方は、お手数をお掛けしますがメール下部の「配信解除」より配信停止処理頂くか、本メールに返信でお知らせください。

一覧を見る