工作機械メーカーが提供する工作機械カスタムのソリューション

生産技術・工機部門の方へ

あらゆる加工専用機のご相談、テストカットを承ります

カスタム加工機
生産技術センター

カスタム加工機生産技術センター

お気軽にご相談ください

ご相談・お見積り

あらゆる無人化・省力化設備


導入のポイントがわかる


専用機ナビ

【調達部門の方へ】あなたの加工部品調達業務を代行し、管理工数の削減に貢献します!|榎本工業 技術ニュースvol.28

 

榎本工業 技術ニュース

vol.28|榎本工業株式会社

 

 

 

調達部門の方へ

 加工部品調達代行を利用し、

管理工数の削減をしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

加工部品の調達業務は、材料の性質・加工方法の理解や最適な選択、社内社外への割り振りなど、様々な知識と経験が要求される高度な業務です。そのため、熟練の担当者に負荷が集中することがよくあります。

熟練の担当者とて、負荷が集中すると疲弊してしまいます。また、後進育成のための時間を作り出すことにも苦労されているかと思います。

 

 

そんなときは、榎本工業の加工部品調達代行を利用してみませんか?

榎本工業の調達部門が、あなたの代わりに加工部品調達を代行いたします!

 

 

 

 

 

 

~榎本工業が加工部品調達代行できる理由~

 

 

 

 

その① 充実したスタッフ

複数名の調達担当スタッフが業務を遂行できる体制を整えています。

 

その② 充実の自社設備と、交替勤務による1日20時間以上の長い工場稼働時間

 

7台の縦型マシニングセンタがあり、切削加工を得意としております。また、加工工場は1日20時間以上稼働しており、高いキャパシティがあります。

 

その③ 国内外100社を超える協力企業ネットワーク

 

国内外に100社を超える協力企業ネットワークがあり、様々な加工に対応しています。

 

 

 

 

 

~榎本工業が得意な加工部品~

 

 

 

 

 

榎本工業では、次のような加工部品を得意としております。

 

得意分野であれば、コストや納期のご相談もお受けできる可能性が高くなります。

・一品物や小ロット物

・切削加工や研磨

・製缶品や鋳物

・三次元測定機を使用した高品質な検査

 

さらに、過去には上記得意分野に関する動画をYouTubeにて公開しておりますので、こちらもご参考ください。

いかがでしょうか。

 

 

榎本工業では、加工部品調達担当の方の工数削減に貢献しております。

お悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください!

 

また、榎本工業は専用機や小型工作機械・小型マシニングセンタの設計・製造も行っております。その分野につきましても、解決したい問題がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

本メールは、過去榎本工業の担当者と展示会等で名刺交換させて頂いた方、弊社ホームページからお問合せ、資料請求等を頂いた方にお送りしております。今後このようなメールがご不要な方は、お手数をお掛けしますがメール下部の「配信解除」より配信停止処理頂くか、本メールに返信でお知らせください。

 

一覧を見る