工作機械メーカーが提供する工作機械カスタムのソリューション

生産技術・工機部門の方へ

あらゆる加工専用機のご相談、テストカットを承ります

カスタム加工機
生産技術センター

カスタム加工機生産技術センター

お気軽にご相談ください

ご相談・お見積り

あらゆる無人化・省力化設備


導入のポイントがわかる


専用機ナビ

【納期のご相談承ります】機械稼働時間20H超の加工工場内をご紹介|榎本工業技術ニュースvol.32

榎本工業 技術ニュース

vol.32|榎本工業株式会社

榎本工業の加工工場のご紹介!

榎本工業の加工部門では、夜勤を行っています。

それにより、1日の稼働時間が20Hを越えます!

長時間機械を稼働させることで、特急や短納期の部品加工への対応が可能になります。

では、加工工場内の1日をご紹介いたします。

~加工工場内の1日~

8:00 朝清掃

全社員で工場内の清掃から1日が始まります。毎朝清掃を行うことにより、工場内の清潔感を保っています。

8:10~12:10 午前の作業

各作業者が担当の設備で加工を始めます。

  マシニングセンタ等で自動加工をしている間にバリ取りやパレットに部品のセッティングを行います。

 榎本工業ではライン作業のような工程は無く、作業者一人一人が複数の設備を動かしながら加工を進めていきます。

 休み時間中もマシニングセンタは稼働し続けます。

12:50~17:00 午後の作業

引き続き各作業者が担当の設備で加工を始めます。

夕方、夜勤担当者へ日中の作業を報告し、引継ぎ作業を行います。

19:00 ~翌4:00 夜勤の作業

夜勤担当者が作業を始めます。

日勤者同様に担当設備で加工を始めます。

翌朝の4時になると、夜勤担当者の業務が終了になります。

いかがでしょうか。

榎本工業では、長時間稼働による迅速な納期対応から、充実したスタッフによるサポート、国内外100社を超える協力企業ネットワークを用いて柔軟な対応が可能です。

部品加工にお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください!

 

また、榎本工業は専用機や小型工作機械・小型マシニングセンタの設計・製造も行っております。その分野につきましても、解決したい問題がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!

本メールは、過去榎本工業の担当者と展示会等で名刺交換させて頂いた方、弊社ホームページからお問合せ、資料請求等を頂いた方にお送りしております。今後このようなメールがご不要な方は、お手数をお掛けしますがメール下部の「配信解除」より配信停止処理頂くか、本メールに返信でお知らせください。

 

一覧を見る