工作機械メーカーが提供する工作機械カスタムのソリューション

生産技術・工機部門の方へ

あらゆる加工専用機のご相談、テストカットを承ります

カスタム加工機
生産技術センター

カスタム加工機生産技術センター

お気軽にご相談ください

ご相談・お見積り

あらゆる無人化・省力化設備


導入のポイントがわかる


専用機ナビ

【省人化の検討をしている方へ】オーダーメイドによる専用機製作ならお任せください|榎本工業 技術ニュース vol.25

榎本工業 技術ニュース

vol.25|榎本工業株式会社

 

 

開発・設計・加工・組立・ 調整 ・納入まで一貫対応

生産性向上に最適な専用機をご提案いたします!

 

 

 

 

 

榎本工業では、自動車・半導体を始め、電機・産業機械・食品・医薬品業界・化粧品業界・鉄道業界など、あらゆる業界に専用機を納入しています。

 

今回は、専用機の納入に至るまでの流れを紹介いたします。

 

①打合せ~見積

開発段階からお客様に寄り添い、ご要望、生産性、用途、予算を十分にお伺いし、コストと性能のトータルバランスを考え、最適な専用機をご提案しております。

加工工程図を作成して、お客様に仕組みと要素のご確認をしていただきます。

次に設備の構想を練り、仕様図を作り、見積と共に提出します。

②設計

お客様よりご注文をいただきましたら、設計が始まります。

 

独自の省人化技術と高度なチームワークを用いて、お客様の生産性を向上させる設備の構築に尽力いたします。

 

③部品調達・加工

 

設計が完了すると、部品調達・加工を行います。国内外100社を超える協力企業ネットワークを駆使して部品を調達するほか、充実した自社設備を使って迅速な加工対応もすることが可能です。

④組立・調整・納入

部品調達・加工の後、組立や調整を行い、設備の納入をします。

設備の据え付けは国内にととまらず欧米・アジア地域まで対応しています。

 

 

 

以上が、 専用機の納入に至るまでの流れになります。

 

専用機ナビでは実際に納入した設備や提案事例なども載せておりますので、ぜひともご覧ください!

 

 

 

 

 

また一般的な加工機や試作機・専用機についても、困りごと、課題がございましたら、ぜひお気軽にお問合せください!

 

 

 

本メールは、過去榎本工業の担当者と展示会等で名刺交換させて頂いた方、弊社ホームページからお問合せ、資料請求等を頂いた方にお送りしております。今後このようなメールがご不要な方は、お手数をお掛けしますがメール下部の「配信解除」より配信停止処理頂くか、本メールに返信でお知らせください。

一覧を見る