工作機械メーカーが提供する工作機械カスタムのソリューション

生産技術・工機部門の方へ

あらゆる加工専用機のご相談、テストカットを承ります

カスタム加工機
生産技術センター

カスタム加工機生産技術センター

お気軽にご相談ください

ご相談・お見積り

5軸加工機の応用商品

本システムは5軸加工機のカスタム仕様機として、材料投入用ローダー・コンベア等の周辺セルで構成された異型加工及び加工後の検査を行うシステムです。ツールシャンク型式は15Tの自動工具交換機能付きで標準で湿式加工に対応していますので樹脂、スチール、シリコン等広範囲な加工に対応します。

DNC機能を標準搭載し3次元データなど、データサイズを気にすることなく、小物の3次異型形状加工、仕上げ加工、装飾加工等、精度や外観にこだわった加工に最適です。加工機の周辺装置として搬送装置・検査機器などを組み込むことによって、加工の生産性が向上します。

自動化することにより人手と加工の時間を短縮することができ、コストダウンが可能となります。加工の自動化・省力化では、お客様よりいただいた図面を基に機能面・機構面両面を考察した上で提案を行っております。3軸・4軸・5軸同時加工により1台の加工機で小物異型形状の部品が1チャックで製造できる装置です。

スペック・仕様

名称 全自動加工システム
機械説明 全自動化対応可能な5軸加工機です。
特徴 ①検査セル(画像計測器はサンプルワークにて選定いたします。
②コンベアセル(トップローラコンベアでパレット搬送にて対応いたします。
③ガントリー型のローダーでワークの自動投入に対応いたします。
寸法 W 1170  × D 700 × H 1,760 
能力 有効ストローク(mm):200 × 150 × 160
参考価格(税抜) 用途・仕様により概算価格を算出いたします。

関連事例

一覧を見る