工作機械メーカーが提供する工作機械カスタムのソリューション

生産技術・工機部門の方へ

あらゆる加工専用機のご相談、テストカットを承ります

カスタム加工機
生産技術センター

カスタム加工機生産技術センター

お気軽にご相談ください

ご相談・お見積り

あらゆる無人化・省力化設備


導入のポイントがわかる


専用機ナビ

小型木工旋盤 No.2100

加工サイズがφ155×760で小型機ながら中型木工旋盤と呼ばれるサイズの加工まで可能です。主軸モータは強力で静かな騒音の少ないモーターを採用しているため室内で安心してご使用いただけます。回転数は、ベルト掛け替え方式で2段階に変速できます。加工に合わせて回転数を選ぶことができます。ツールベースはバースライド方式の採用で、加工素材のセットが非常に簡単です。また、ツールベースは、調整機構付き(上・下)で加工に合わせてセットできますので、無理のない安全な作業ができます。必要な機能を備えながら、低価格を実現した卓上機として40年以上にわたりご愛用いただいております。

スペック・仕様

名称 小型木工旋盤 No.2100
機械説明 日曜大工に・模型作りに

特徴 ①静かな騒音の少ないモーターのため室内で安心してご使用いただけます。
②バースライド方式の採用で、加工素材のセットが非常に簡単です。
③主軸の回転数は、ベルト掛け替え方式で2段階に変速できます。
寸法 W 1,093  × D 260 × H 220 
重量 13Kg
能力 φ155 × 760  
参考価格(税抜) 119,000円
備考・特記事項 (2023年1月1日から下記価格に改定)
125,000円
製品カタログ こちらからダウンロードいただけます

関連事例

一覧を見る